Tomomiの日々

アラサーOLの日々の記録です。

休日の朝活キロク

昨日AM6:40 眠い目をこすりながら明治神宮へ。 朝の神社の神聖な空気に癒された。 参宮橋の方の芝生もすき。 AM8:00 朝ごはん食べにYoshida coffeeへ。可愛い店内で食べたかったドーナツを食べた できたてで美味しかった! AM10:00 上野に移動してマティス展…

感度を上げる

もうすぐ29歳。 このくらいに起きる低迷期を クォーターライフクライシスというらしい。 理想と現実のギャップに苦しみ 悩み、思い詰める時期らしい。 最近の私はこの流れもあるのか 自分の好きなことを見失っていて 改めて考える気力もなかった。 でも、や…

好きな朝ごはん

先日、彼の家でつくった朝ごはん。 ホットケーキ、ベーコンエッグ、サラダ。 飲み物はブラックコーヒーと レモンとミントのデトックスウォーター 黄身が崩れちゃいました 私にとってはこれが理想のモーニングかな。 デトックスウォーターのミントは この間ソ…

ゴールデンウィークはリセット期間

今年に入って、いつからか 私は心のスイッチがずっとOFFになっている。 人と関わるのが好きだった自分が一変して 何もしたくない、あまり人と関わりたくない そんなフェーズに入ってしまった。 こんな自分は好きではなくて でも、抜け出したくても抜け出せな…

桜が散る前に

最近、レンタルサイクルで いろんなところに行くことにハマってる。 歩いたり電車じゃ難しいところも 自転車だとスイスイ行けたりする。 3月は羽田から二子玉川まで 頑張って自転車で帰ったりもした。 そんなチャレンジが楽しい☺️ この間は、桜が散る前に花…

チューリップを飾る

二子玉川の蔦屋に行ったら ちょうど2Fのお花屋さんのオープン日で! チューリップがいくらか入って 1100円でお手頃だったので買いました。 例の199円のIKEAの花瓶に入れて。 長さにを不揃いにして アクセントをつけて飾るのが好きです。 葉も、もさもさして…

物で溢れていたわたし

私は物を収集するのが好きだった。 実家にいた頃は 恥ずかしながら家にお金を入れておらず、 貯金もせずに給料をほぼ使い切っていた。 前の私を知っている人はご存知の通り、 雑貨から服まで、なんでも欲しい物は買った。 その結果、部屋は使わないもので ご…

上町めぐり@世田谷線

私が世田谷線で大好きな駅、上町。 住もうか迷ったくらいには好きな駅! 定期的に街を歩きに行きます。 先日も行ってきて、 おしゃれなカレー屋さんの camelでランチをしました。 美味しいしインテリアのセンスも良くて 感性が刺激されるようなお店です。 食…

行きたい場所に行く

先日のお休みの日。 前から行きたかった 代官山の松之助NYに行こうと思い立った。 松之助 N.Y. 東京・代官山店https://maps.app.goo.gl/EBGHVRCrEuMVcbv99?g_st=ic あの有名なアップルパイを お店で食べてみたかったんです 調べたところサワークリームのアッ…

1人でたまごかけナイト

いつも1人のご飯はケチケチしがちです。 特に平日は、基本的にスーパーでは 値引シールの貼ってあるものしか買わない。 いや、買えないが正しい 代わりに休日のごはんは 出来るだけ自分の心が喜ぶものを、 求めているものを選びたいのです。 そうやって心と…

ホワイトデー

彼からホワイトデーに 大好きなピエールエルメのマカロンと 真っ赤な苺をもらいました 好きなものづくしでうれしい! 久しぶりにたくさんの 美味しいマカロンを頬張って なんとも贅沢な気持ちになりました。 そばにいてくれるだけで十分なのに プレゼントま…

下北沢のヴィーガンベーカリー

下北で暮らす友達に教えてもらった 美味しいヴィーガンのベーカリー。 Universal Bakes Nicomehttps://maps.app.goo.gl/Z59eZSvdvije2xca9?g_st=ic ヴィーガンって聞くと なんだかヘルシーで素朴な味を イメージするって人もいると思う。 でも、ここは違う。…

心機一転

こんにちは、Tomomiです。 以前もブログを書いていましたが、 心機一転、新しいブログでスタートします。 ざっくり自己紹介を! 年齢:28歳(1994年生まれ) 住まい:神奈川 好きなこと:海外旅行、インテリア、カフェ巡りなど 独身のアラサーOLです。 ヨー…