Tomomiの日々

アラサーOLの日々の記録です。

感度を上げる

 

もうすぐ29歳。

 

このくらいに起きる低迷期を

クォーターライフクライシスというらしい。

 

理想と現実のギャップに苦しみ

悩み、思い詰める時期らしい。

 

最近の私はこの流れもあるのか

自分の好きなことを見失っていて

改めて考える気力もなかった。

 

でも、やっぱり気持ちが薄まることはあっても

完全に自分の中から好きが消えることはなくて。

 

行きたいお店はいつだって変わらない。

 

心が響くものも変わらない。

 

少し気持ちが下がってしまってても

行ったらやっぱり気づけばカメラを向けてる。

 

なんでカメラを向けるかって

好きだからだなって。

 

この間、行きたかったピタ屋さんに行って思った。

f:id:tomomi_m:20230617155131j:image

大好きなファラフェルのピタサンド。
f:id:tomomi_m:20230617155122j:image

店内の様子。

f:id:tomomi_m:20230617155109j:image

たまたまお客さんみんな出たところで

本来は結構混んでる。

f:id:tomomi_m:20230617155155j:image

雑多な中に、作り上げた人の

すべての感性が詰まっている。

 

何もかもが無理することなく

好きで埋め尽くされた空間で

そういう場所がやっぱり自分は好きだと思った。

f:id:tomomi_m:20230617155100j:image

人の感性に触れて刺激を受けて

自分の中に何かを吸収する時間が

わたしには必要なんだなって。

 

その人の好きをそのまま

全てに投影させたものに触れるのが好き。

 

アートもそうかもしれないけど

アートだけではない

それはお店や作ったもの、部屋など

何にでも共通することだなあと。

 

改めて気づかせてくれてありがとう。

 

とても素敵なお店で

メゾンサンカントサンクの系列なので

味はもちろん格別に美味しい。

 

ぜひ気になる人は行ってみて!

 

天気の良い日にテイクアウトして

代々木公園でピクニックでもしたいね☺️

https://instagram.com/lapita_de_maisoncinquantecinq?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==