Tomomiの日々

アラサーOLの日々の記録です。

1人でたまごかけナイト

 

いつも1人のご飯はケチケチしがちです。

 

特に平日は、基本的にスーパーでは

値引シールの貼ってあるものしか買わない。

いや、買えないが正しい😂

 

代わりに休日のごはんは

出来るだけ自分の心が喜ぶものを、

求めているものを選びたいのです。

 

そうやって心と財布のやりくりをしています。

 

この間は渋谷のAKOMEYA食堂で

たまごかけご飯を食べてきました。

 

そうは言っても1000円しないのですが、

目についたお店を美味しそうという理由のみで

入店して食事をすることは

今の私にとっては至福なんです。

 

たとえそれが1000円であっても✌️

f:id:tomomi_m:20230320195705j:image

贅沢たまごかけご飯を堪能しました🥚
f:id:tomomi_m:20230320195708j:image

ちゃんと説明が書いてあるお店って

食べ物に向き合って、いいものを食べるっていう

気持ちになりませんか。

 

まさにそんな感じの食堂でした!

 

神楽坂のラカグにもあって、

何度も行きたいなあと思っていたけど

ついに渋谷で初入店しました。

 

初めてのことをするのは楽しい、

食べたいものを食べれるのは嬉しい、

小さなことかもしれませんが

私にとっては幸せを感じることのひとつです。

 

ちなみにここのお店は

カウンターで1人の人も入りやすいので

落ち着いてサクッと食べたいときにおすすめ😌