Tomomiの日々

アラサーOLの日々の記録です。

物で溢れていたわたし

 

私は物を収集するのが好きだった。

 

実家にいた頃は

恥ずかしながら家にお金を入れておらず、

貯金もせずに給料をほぼ使い切っていた。

 

前の私を知っている人はご存知の通り、

雑貨から服まで、なんでも欲しい物は買った。

 

その結果、部屋は使わないもので

ごちゃごちゃと溢れかえっていた。

 

そんな状況のまま実家を出て、

この一年で不要物をだいぶ売った。

 

憧れの暮らしを夢見て実家を出たのに

新居でも不要物に囲まれるのが嫌だった。

 

好きなもののみ置かれた

ストレスフリーな部屋が良かった。

 

あとは、一人暮らしを始めて

お金に困っていたというのもある。

 

以前の私が買っていたものは

幸い売ったらお金になるものが多かった。

 

あの頃の散財していた自分よ、ありがとう…

とも思った。笑

 

そんなこんなで気づけば

持ってたブランド品もほとんど売った。

 

でも、不思議と悲しくなくて心が軽い。

私は、身の丈に合うおしゃれを手に入れたのだ。

 

高いからと言って所持していたものが

もう使っていなかったり

自分の目に魅力的に見えなかったら

それは手放していいんだ。

 

今はそのお金を新しい経験に回したい。

 

新しいことを始めたり、

旅行に行ったり、

何かを勉強するために使いたい。

 

物を買うとしても

良い家具を一つ買いたいかな。

 

ようこそ、

好きなものだけに囲まれたわたし。

 

さようなら、

不要物で溢れていたわたし。

 

もっとブラッシュアップして

理想の暮らしができたらいいな!