Tomomiの日々

アラサーOLの日々の記録です。

上町めぐり@世田谷線

 

私が世田谷線で大好きな駅、上町。

 

住もうか迷ったくらいには好きな駅!

定期的に街を歩きに行きます。

 

先日も行ってきて、

おしゃれなカレー屋さんの

camelでランチをしました。

f:id:tomomi_m:20230324232805j:image

美味しいしインテリアのセンスも良くて

感性が刺激されるようなお店です。

 

食後はクッキーなどの

焼き菓子を販売しているYOTSUHAへ。
f:id:tomomi_m:20230324232809j:image

ここの月形のクッキー

「キプフェル」が本当に好きで、

何度食べても飽きないです。

 

街のクッキー屋さんですが

間違いなく、そのクオリティではない🌸

 

月の半分はお休みだったり、

数ヶ月お休みのこともあるので

Instagramを見てからの来店がおすすめ!

 

一枚あたりから気軽に買えて、

手土産にも美味しいと喜ばれます。

 

そのあとは、これまた大好きなコーヒースタンド

「YOUR DAILY COFFEE」へ。
f:id:tomomi_m:20230324232812j:image
f:id:tomomi_m:20230324232826j:image

桜のチーズケーキをシェアして食べました🌸

 

お店の雰囲気が軽やかで爽やかで

コーヒーも美味しく、

スタッフさんも気さくで居心地が良いです。

 

良い空気が流れているカフェだなあと

来るたびに思います。

 

その後はまたカフェをはしごしてトロッコへ。
f:id:tomomi_m:20230324232829j:image
f:id:tomomi_m:20230324232833j:image

レトロな雰囲気がすてき。
f:id:tomomi_m:20230324233813j:image

ラムレーズンのブラウニーを食べました。

 

しっかりしてるけど甘さ控えめで

おとなのスイーツといった感じで

すごくタイプな味でした☺️🤍

 

ロッコはずっと来ようと思ってて

やっと今回初めて来れた。

 

知っている場所、好きな場所を巡るのもいいけど

こうやって新しい場所を求めて

街歩きするのが楽しいです。

 

何事もコンフォートゾーンを

抜け出すって大事なんだなあと。

 

新しい気づき、出会い、ときめき

そんなものを沢山見つけたいです🌿

 

世田谷線は魅力的な駅が沢山あるので

行ったことがない方はぜひ。

 

世田谷線の一日乗り降りし放題の

切符がおすすめですよ〜!